7月28日に発売する新生『Ever17』

5pb.は、7月28日に発売する『Ever17』Xbox 360版のプロモーション映像を公開した. 『Ever17』は、2002年にキッドから発売されたSF恋愛アドベンチャーゲーム. 今回、Xbox 360でリリースするにあたり、5pb.とサイバーフロントが共同開発. シナリオを新たに書き直しており、物語の骨格はそのままに、よりスピーディーな展開で描かれる. これまで語られることのなかった”もう1つのエンディング”も用意される. サッカーユニフォーム販売 さらに、イベントCG以外のキャラクターたちが3Dモデリングで制作されている. シープ』、『SPEEDBALL 2100 ゲーム概要は 4月1日の記事 を参照のこと. 本作のプロモーション映像が公開されたので、電撃オンラインで配信. Xbox 360版の新要素となる3Dモデリングが動いているところをチラリと見ることができる. また、KOKOMIさんが歌うオープニングテーマ『レムリアに捧ぐ』も聞くことができるので、チェックしておこう.

憲法、自衛隊、沖縄の経済…田中防衛相、ま

田中直紀防衛相がまた迷走した. 2日の衆院予算委員会は、1月の内閣改造による新任5閣僚を呼んだが、野党の質問は田中氏に集中. 失言の範囲は憲法や自衛隊、沖縄の問題にも広がった. 自民党の石破茂元防衛相が「自衛隊はなぜ合憲と言えるか」と問うと、田中氏は憲法9条をそのまま述べるなどの答弁. 石破氏は、憲法制定時に9条案が修正され、持つことが禁じられる「戦力」が「国際紛争を解決する手段として」のものに限られると読めるようになった経緯を説明した. ティンバーランド xanpairato のちに自衛隊発足につながる「芦田修正」で知られる内容だったが、田中氏は「その点は理解していない. 拝聴しながら理解したい」. 後ろの席に座っていた閣僚が、驚いて田中氏を見つめる場面もあった.

マイケルダンスの秘nike ジョーダン 新作密~TechCrunc

みなさんおはようございます! 日曜日の夜~月曜日の朝は、結構ネタ系の記事しかおもろいのを発見できないことが多い. やはり、平日はニュースが動きますね. ただ、 月曜朝一でビッグニュース(経済界ニュースとか、政府発表系とか)が抜き打ちで動くことも多い から注視もしているのだが. えーそして今日は、昨日の続きでマイケルネタ. でも TechCrunch ( ウェブテクニカルネタサイト )でさえも取り上げられていたので、やっぱり彼の逝った衝撃の余波は続いているなと. とんねるずのネタもおもろかったので、ちょっとだけアップ. マイケル・ジャクソンのステージの舞台裏にすごい仕掛けがあったのを知っているだろうか. 「Smooth Criminal」のビデオを見ると、ある時点でダンサーのみんなが45度の角度まで身体を傾ける. ジャクソン一座は特別な靴を発明したのだ. 特許 を調べれば分るが、 靴底には特別の切り込みと板が隠されている. ステージには鋼鉄のクギがあって、特別仕掛けの靴をロックし、体重を支える ようになっている. つぎのビデオの3分53秒のあたりを見てほしい. 右端のダンサーは床からロックを外すのに苦労しているのが見てとれるだろう. ※ TechCrunch より抜粋(部分略) いやー、しかしオープニングからこれはかっこいいわ. 一度生で見たかったよなあ. ロンドンもチケットどうするんだろう . 30億円前払い だそうですが. . . キナくさいニュース も引き続き、といったところ. ナイキサッカー お金ってなんだろうな. ☆バブルスくん これは完全にネタ. スゴい映像だこれ(笑). ☆バブルスくん(とんねるず) 勢いのある時代だった. なつかしーなー(笑). ————— さて6月ラスト週! 明大の小室と高山、首位打者争い 東京六大 ローからスタートしてみました. みなさんも天気悪いですけども、明るくいきましょう月曜日.

延期していた『バレットソウル』DLCの第

5pb.は、Xbox 360用ソフト『バレットソウル -弾魂-』のダウンロードコンテンツ第1弾”キャラバンモード”を、本日8月16日よりXboxマーケットプレースで配信する. “キャラバンモード”は当初、8月9日から配信される予定だったが、直前に急きょ配信が延期されていた. このモードでは、新ステージで2分間のスコアアタックが行える. DLCを導入すると、新しい実績10個と、ゲーマースコア250も追加される. 価格は400マイクロソフトポイントだ. 無料ブログはCSCブログ 容量無制限・アフィリエイト なお、スコアアタック大会”オンラインキャラバン”のエントリー締切も、配信延期にともない9月8日18: 00に変更されている. 大会期間は9月16日12: 00までだ. スパイク サッカー 参加する人は、公式サイトで参加方法を確認しておこう.

トエト』ゲーム化! 『初音ミク

セガは、『初音ミク -Project DIVA-』追加楽曲集デラックスパック第2弾『もっとおかわり、リン・レン ルカ』を、7月1日に配信する. 価格は3,000円(税込). 『もっとおかわり、リン・レン ルカ』は、『初音ミク -Project DIVA-』のリズムゲームの譜面とEDITデータを新規で起こした追加楽曲を収録した、ダウンロードコンテンツ. 鏡音リン・レンと巡音ルカが歌う楽曲が18曲収録されている. 『もっとおかわり、リン・レン ルカ』では、『初音ミク -Project DIVA-』にはほとんど収録されていない鏡音リン・レンと巡音ルカの曲を楽しめる! また本作には、巡音ルカの人気動画『トエト』のゲームも収められている. ゲーム版『トエト』は、原作者のトラボルタさん完全監修によるコミュニケーションゲーム. かわいいけれど恥ずかしがり屋なキャラクター・トエトと会話したり、遊んだり. いろいろなことばを教えてあげると、覚えたことばでトエトが話しかけてきてくれる. 接し方次第で、トエトはまったく違った成長をするので、あなただけのトエトを育て、ココロの中にある勇気を探し出そう. デラックスパック1の『*ハロー、プラネット』に続き、『トエト』がゲーム化! 自分だけのトエトを育てよう! また、カスタムテーマも鏡音リン・レンと巡音ルカの2種類が収録され、18曲分のハイポリゴンモデルの高画質ムービーも鑑賞できる. スパイク サッカー ナイキ もちろん、6月24日に配信されるPS3用ダウンロード専用ソフト『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』でもプレイ可能だ. xanpairato また、6月24日には『初音ミク -Project DIVA-』のお買い得版も発売される. FC東京・長谷川、技ありゴール セ大阪、 まだ持っていない人は、これを機にプレイしてみるといいだろう.

3つの独自要素が特徴! 謎に包まれた新作

フォース・オブ・ウィルは、トレーディングカードゲーム(TCG)『フォース・オブ・ウィル(以下、FOW)』の製作発表会を、秋葉原の富士ソフト秋葉原ビル2F・アキバシアターで開催した. 本作は、太古より神々や悪魔が争いを繰り広げる地”ヴァルハラ”を舞台に繰り広げられるTCG. 一般的なTCGのルールを踏襲しつつ、ルールを付与するスタートカード”ルーラーカード”など、3つの独自要素が盛り込まれている. 発表会で公開された資料とあわせて、明らかになった本作の概要を紹介する. 完全新作となり謎も多いタイトルだが、TCGファンはぜひチェックしてみてほしい. 舞台は5つの属性の恩恵を受ける地・ヴァルハラ 発表会では、まず本作の世界観について説明があった. 本作の舞台は、太古より神々や悪魔が争いを繰り広げる地”ヴァルハラ”. ここは5つの属性の恩恵を受けており、神々や悪魔は契約によって抽出した魂を媒介とすることで、優秀な戦士を転生召喚する術を編み出す. 人々は、そんな神々たちの思惑に翻弄(ほんろう)されながらも、各々の戦いを繰り広げるというストーリーになっている. ゲームには、5つの属性である光・火・水・風・闇のカードが登場. 発表会では、このうちスターターが発売される光・火・水の特徴が説明された. 光は、聖なる魔力によるライフの回復や、天使の祝福での防御力向上など”護り”の力に特化した属性. 火は、燃え盛る炎の力でダメージを与えるスペルや、紅蓮の悪魔たちによる攻撃力上昇など”侵略”の力に特化した属性. 水は、人の力では抗うことのできない自然の力による攻撃の無効化や、フィールドからの除去など”妨害”の力に特化した属性となる. 発表会では触れられなかったが、会場で配られたビギナーズガイドによると、残る風はスペルの無効化に長け、特殊な能力を持つリゾネイター(モンスター)を有する属性. 闇は代償が必要なものの、攻撃・防御に優れたリゾネイターがいて、弱体化や即死攻撃などに長けた属性になるようだ. ●『フォース・オブ・ウィル』PV シンプルなゲームシステムと3つの独自要素 続いて、『FOW』の開発コンセプトが明かされた. 本作は、リゾネイターを召喚して、スペルや能力を駆使し戦い、相手のライフを0にすれば勝ちといった、ごく一般的なTCGのルールが採用されている. これは、『FOW』がライト層とコア層をつなぐようなゲームとして開発されており、間口が広いシンプルなルールでスピード感のあるプレイができるよう設計したためだという. floracgronreng また、最近の流行を取り入れており、運が絡む要素も組み込んだそうだが、そこにきちんと戦略性を持たせているとのことだった. ここで、そんな本作の3つの独自要素が公開された. 1つ目は独自のルールを付加する”ルーラーカード”. これは、強力な能力を持ったスタートカードで、存在するだけで”自分の3コスト以下のリゾネイターは召喚してすぐ攻撃できるようになる”といった、自分に有利な、あるいは相手を妨害するルールを持つ. デッキ構築時には、ルーラーの選択も重要なカギになるとのことだ. 初プレイアブル! 『バイオハザード6』エ 2つ目は、一発逆転を狙う”ジャッジメントシステム”. これは、ルーラーカードに書かれた条件を満たすことで、ルーラーカードをひっくり返して”ジャッジメントルーラー”として召喚できるというもの. “ジャッジメントルーラー”は非常に強力な効果を持つ切り札のような存在だが、自身の分身であるため、撤退時にはライフの半分を失ってしまうリスクもある. 3つ目は、運が絡む逆転要素”ライフブレイク”. 本作は、ゲーム開始前に4枚のカードを伏せておけるが、ライフが一定量減るにつれて、最大4枚のカードを表向きにできるようになっている. ★大人気新品★adidas F50 adizero miCoach メッシ、香川のサッカー スパイク アディダス アf50アディゼロディゼロ F50 FG ブルー/レッド/ホワイト この時、”ブレイク”の能力を持ったカードが表向きになれば効果が発揮されるが、使用タイミングや、めくる枚数はプレイヤーが決められるため、運要素が絡みつつも戦略性のあるデザインになっている. →気になる商品情報を公開! 南明奈さんらがゲストとしてステージに(2ページ目へ).

ELSの秘密も明らかに!! 『劇場版 ガ

9月18日より全国で公開されている劇場アニメ『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の公開スタッフ座談会が、10月11日に開催された. 本作は、昨年生誕30周年を迎えたアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズの最新作として2007年~2009年に放送された『機動戦士ガンダム00』の、2年後の世界を描いたもの. 『機動戦士ガンダム』シリーズの映画作品としては、19年前に上映された『機動戦士ガンダムF91』以来の完全新作にあたる作品だ. 座談会には水島精二監督、角田一樹副監督、柳瀬敬之メカニックデザイン、有澤寛メカニック作画監督、松浦裕暁CGプロデューサー、池谷浩臣プロデューサーといったスタッフが集結. 治郎丸慎也さん司会のもと、制作する上で苦労した点や、劇場版で世界に危機をもたらした”ELS(地球外変異性金属体)”の設定などが語られた. 以下で、その模様をお届けする. (※インタビュー中は敬称略) ――公開して時間も経ちますが、周りの反応などはいかがでしたか? 柳瀬: 泣いたっていう感想をいただきましたね. 水島: わかんないとかなかった? いや、わかるように作ったつもりだけど. 有澤: 僕は、動きが速すぎて見えないっていう声をいただきましたね. 松浦: ELSは速いですね. 僕はもうお腹いっぱいで見たくないですね. 水島: CGはすごいって言われるよね. 松浦: CGカットがすごい多くて、多すぎて参っちゃったけど、かなり評価をいただいています. 水島: すごい数でしたもんね. ――サンライズ的にはいかがでしたか? 水島: 初号試写を終えてからリテイクしたいと言ったら、もう大丈夫、やるなと言われました. サンライズからの反応もよかったですね. 会長にもハグされました. よくここまでやったとほめていただきました. ――モビルスーツの戦闘シーンが話題になっていますが? 柳瀬: 絵コンテ見た時に、「うわぁ」と思いました. 有澤: 僕はもうだめだと思った. 劇場版は量も多いし、最後になればなるほど壮絶… . 柳瀬さんのデザインしたモビルスーツは、バンダイさんにも、もう少し装備減らせませんかと聞かれたくらいですよ. 水島: (グラハムが乗っている)ブレイブが小さいのがいっぱいで、(デカルトの乗っている)ガデラーザはでかいのが1つっていう. そういえばガデラーザのサイズは、逆算して絵コンテの中で比較していったら、めちゃでかかったね. 角田: それ僕のせいですね! 有澤: 僕はメカのシーンをいっぱい書きました. 1,900カットのうちの90カットほど描きました. ラファエルが初登場するシーンなど、自分のパートは自分で描きました. 柳瀬: プトレマイオスから出動するところと、映画『ソレスタルビーイング』もやってるよね. 水島: そういえば最初に1人あたりのカット数を決めたのに、守れてないよね. 角田: 僕は守りましたよ. 松浦: 僕は… 軽いトラウマになりましたよ. ELSの描写はかなり多くて、厳しかったです. 描ききれないので、制作が進んでいくうちに、「なんでこんなに多いんですか」と. ELSが後ろに何十万といるので. 基本的にモビルスーツは手書きで、ELSはCGだったので、演出やコンテとのずれがあったりして、後半はほぼ演出さんとマンツーマンで合わせていく作業をしました. それは本当に大変でした. 水島: 本当に対話をしながら作ったね. 松浦: いや、もうあんまり顔みたくない(笑). 嘘です(笑). ――ライルのメガネは誰の趣味ですか? 水島: 僕です! メガネフェチなんです. スタッフのメガネは僕が買ったんですよ. バカですね! メガネが似合わないっておっしゃる人いますけど、絶対に誰にでも似合うメガネがありますよ! メガネ雑誌にコラム書きたいけど、話来ないね. ――マリーの民族衣装は? 水島: 僕です! アウトドア雑誌をめくりながら決めました. 夏フェスにいるお姉さんの格好をマネました. 角田: 高河ゆんさんのデザインは? 水島: ミーナの服は僕がイメージを高河さんに送って、それを高河さんが描いてくれた. 高河さんは忙しいから、頼むのも申し訳ないんですよ. こんな仕事を頼んじゃって申し訳ないってね. デザイン頼むとタイミング的に厳しい時は、サンライズでやりました. そこはコントロールできるようにしたので、それで角が立つことはなかったですね. ――ライブ感ある現場ですね. 有澤: そうですね. 水島: 夜中の2: 00に来てね、とかね. まあ朝方の3: 00や4: 00に監督が現場にいるのはイヤでしょうね! ――続編の予定はありますか? 黒田さんがティエリアの名前の由来を劇場版で明かすと言ったのに明かされませんでしたが、どうなるのでしょう? 池谷: ティエリアの名前のことは、黒田さんが心に秘めているんです. 続編は… 声を多くいただいているけれど、今日この時点で決まっていることはないですね. でも、そういう声は大事にしていかなきゃいけない、と. 天から声が降ってきたら考えようかな. ――可能性はゼロではないってことですね? 池谷: そうですね. 水島: サンライズに投書とかメールとかお願いします. ――ELSに取り込まれた人はどうなったんですか? 水島: 成功例の1人はスメラギの艦長になったんだけど、年をとっていないんです. イノベーターになれる因子を持っている人たちの中でELSと融合した人は、成功例とダメな例があって. ELSの記憶を受け取りきれなかった人はだめになっちゃうけど、融合してもELSの思いをシャットアウトすることで成功する人、生き延びる人もいるんです. 成功するということは、互いが相互理解することで、あの世界で共生しているということ. 刹那の場合はその先を行っちゃったんですけどね. あ、よく言われますがメタルスライムになったわけではないです. ――最後の花については? velavihor 「なぜ花? 」という声が多いようですが、いかがでしょう. 水島: 花は万国共通で、平和の象徴だと思うんです. 本編でも花を大事に描写していますが、本編の終盤、大きな花が咲いたら、それを見た人間たちが「ELSが人類を受け止めてくれた」と思えるようにしました. 観客もそう思ってくれるだろうと思いましたが、中には愛のかけはしと思った方もいらっしゃって、逆に驚きました. ELSはとてもシンプルで、「他者のことを知りたい」と思って融合しようとするんです. それで融合するのに、死んじゃう人もいる. 演出でルールを決めるまでは大変だったけどね. 松浦: 最初は飛び方も悩んでましたよね. シンプルだけに、悩んじゃう. 水島: ELSの1個1個は頭がよくないから集団でくるんだよって. シューティングゲームみたいって言われたけどね. 今回は1対1の戦いにならないシチュエーションを考えました. ELSが接触したら取り込まれる(融合する)、っていう方が緊張感があると思いました. 緊張感を高めるためにそういうことをしました. 先にそれを決めたから、絵コンテ描く人は大変でしたね. ――それでは時間になったので、最後にひと言ごあいさつをお願いします. 水島: 今日みたいな感じで非常にざっくばらんに話ができる仲間たちと、約1年間真面目にひーこら言いながら作ってきました. スパイク サッカー ナイキ xanpairato 上映もあと残り少ないとは思いますが、大きなスクリーンで見れる間に見ていただいて、サンライズに「なんか続編やれよ」と投書をしていただきたいなと思います. 10年くらい経ったら急に外伝とかやるかもね. 今回の劇場版の空白の時間について発表できるかもしれないしね. 今後とも末長くよろしくお願いします.

ドラッグnike ジョーダン 新作 オン ドラグーン』サントラ発売

スクウェア・エニックスは、4月20日に音楽CD『ドラッグ オン ドラグーン オリジナル・サウンドトラック(再発盤)』を発売する. それを記念して、4月19日にUstreamで特別放送が行われることが明らかになった. 『ドラッグ オン ドラグーン(以下、DoD)』は、2003年に同社から発売されたPS2用ソフト. ストーリーに加えて楽曲にも狂気感が漂う名作だ. サウンドトラックは、同社の公式サイトで行われた絶版CD復刻キャンペーンで多くのファンから支持されたため、復刻が決定した. 復刻CDには、過去に発売された『DRAG-ON DRAGOON SOUND TRACK Vol.1』と『DRAG-ON DRAGOON SOUND TRACK Vol.2』の2枚に収められていた全楽曲を収録している. 今回、『DOD』の音楽を手掛ける佐野信義さんの(しゃべりの)ファンであるライター・サガコが、Ustreamの収録現場に行き、参加者へインタビューをしてきたのでその模様をお届けする. ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ おはようございます、花粉症と契約して真紅の涙目を手に入れたサガコです(だいぶ赤い眼ネタが尽きてきた). いよいよ! 4月20日に『ドラッグ オン ドラグーン オリジナル・サウンドトラック(再発盤)』が発売されます. 全世界の『DoD』ファンが泣いて歓喜の声を上げる再発盤. いったい誰がこのような奇跡を予想したでありましょうか. 「なんなのだ、これは! どうすればいいのだ!?」 そう、あれは8年前… . 発売されるや絶望しかないシナリオに誰もが打ちのめされ、最終ステージの通称”音ゲーin新宿”で、日本全国のユーザーがスタートボタンと格闘したあのころ. 満を持して発売されたサントラは「耳にしただけで頭がおかしくなってしまいそう」と逆絶賛され、瞬く間に市場から姿を消し、すぐに幻の逸品となり果てました. ところが、どんな世界にも物好きはいるもの. さらに奇妙なことに「もうこんな鬱ゲー、2度とプレイしない! 」なんて思っていたりしたのに、時を経ると記憶の奥底に封印していたあの狂気が再びむくりと目を覚ましたりもするもの. あの狂気とかね. 「『DoD』のサントラはどこだ! 」 「絶版だと!? 『DoD』のサントラがない世界など、とっとと潰(つぶ)れたらいいのだ! はははは、あははははははは! 」 「なんなのだ、これは! どうすればいいのだ!?」 とフリアエを欲するイウヴァルトばりに熱狂する人が続出. 特に『Vol.1』にいたってはオークションで8万円前後で売りに出されるという、『なん●も鑑定団』でいうところの「いい仕事してますね. 博物館にあってもおかしくありませんよ」状態になってしまったのです! いろんな意味で一般人に手の届かない領域まで昇天してしまった『DoD』のサントラ… もう二度と手にできる機会はないのではないか… . そう思っていたところへ救いの手を差し伸べたのが、スクウェア・エニックス ミュージックさんでした. 昨年実施された”絶版CD復刻キャンペーン”において、赤い眼の皆さんたちは「あなたが神か! 」と当初の復刻予定ラインナップになかった『DoD』サントラの復刻を熱望し、つぶやきまくりました. 見事、それらの声は結実し、今回の8年もの時を経て再発盤が実現することとなったのです! このように、ユーザーとメーカーが手に手を取りあって”再生”させた今回の『DoD』サントラ. 「これはもう祭りでしょう! 」とスクウェア・エニックス ミュージックのスタッフは荒ぶってしまったようです. あろうことか発売前日に本当に”祭り”を決行するぞ、とお知らせが届きました. それが… . 4月19日 21: 00~ 『ドラッグ オン ドラグーン』サントラ発売前夜祭 USTREAM配信”もし当時のスタッフが『ドラッグ オン ドラグーン』サントラ復刻の連絡を聞いたら. “略して”もしドラ”(以下、『DoD』サントラ発売記念”もしドラ”) 『DoD』の音世界をつくりあげた主犯… じゃなくて音屋(音楽担当)の相原隆行さん、佐野信義さんに加え、ディレクターの横尾太郎さんの3人を、スクウェア・エニックスのスタジオに呼びつけて、思い出をたっぷり語らせちゃおうという、とってもスリリングな約1時間. ナイキ フリーラン 新作 聴けば再発盤が欲しくなることウケアイです! では、その収録現場にお邪魔してきましたので、ちょっとだけ様子を覗いてみましょう. →次ページでその様子をお届け.

モデルのバーとディカプリオが復縁.

一時破局していたモデルのバー・ラファエリ(24歳)とレオナルド・ディカプリオが、復縁したようだ. バーは復縁した理由について「私が成長したからよ」と話している. バーは、ディカプリオと別れていた6カ月で、女友達など自分がもっていたものを確かめることができたと告白. 「若い頃から常にボーイフレンドがいたから、本当の自分をよく知らなかったわ. 男女の関係は、恐れずに一人で過ごすことができる場合にだけ、うまくいくものだと気づいたの」と語った. ただ、結婚については「まだ若いから結婚については考えていない. もし婚約したとしてもリングを隠すと思うわ. そうしたことはプライベートにとっておきたいの」とした.

クラシックダンジョン』無料体験版+追加コ

日本一ソフトウェアは、2月18日に発売したPSP用A・RPG『クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣(ふよくのまそうじん)~』について、”無料体験版+追加コンテンツ”をPlayStation Storeで4月より配信する. これは名前の通り、無料体験版と追加コンテンツをセットにしたもの. 体験版では、製品版の冒頭3エリアをプレイできる他、独自の機能としてゲーム画面を撮影できる”スクリーンショット”が付いている. 体験版で作成したセーブデータは、製品版に引き継ぎ可能だ. http://www.demka.jp/nike-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-blazer-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC_ティンバーランドc37.html 追加コンテンツは、製品版のクリアデータを体験版のタイトル画面からロードすることで利用可能になる. 無料ブログはCSCブログ 容量無制限・アフィリエイト ロードすると、体験版の中に10ステージ以上の高難度ダンジョンが登場する. 実はこの他に、もう1つコンテンツが用意されているらしいが… その詳細は続報を待っていてほしい. 体験版で遊べるダンジョン. 追加される高難度のダンジョン.